トップページ | 2006年1月 »

2005年12月29日 (木)

“猛牛商人”参上!!

おいおい! これはなんだー

すげーの一言だよ。 こんな運送手段があったなんて!!

いったいレベル幾つから使えるんだろうか?

最近、商人に飽き飽きしてきた所だったが、これを見て商人ってカッコイイと思ってしまったよ。

私には、まだまだ先の乗り物だけど、がんばってレベル上げようと思えてきた。

感動しすぎて、「凄い!」としか書けない・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

さよならクリスマス

ブルースリー: 

クリスマスも終わりだな。

サンタ小玉:

  うん 

ブルースリー: 

お前とも今日でお別れか・・・

サンタ小玉:  

  ブルー・・

ブルースリー: 仕方ないさ、お前はこのイベントの為だけにつくられた女だからな、きっと皆もお前との別れを寂しがっているよ。 来年も小玉が帰ってくるのを待ってるよ^^
サンタ小玉:

うん     ブルー  私・・  

ブルースリー:   ブルー心の声( ん 好きになったとでも言うのかな?  こんな別れの直前になって本当の気持ちに気が付いたとでも言うんじゃないだろうな、でも、そういうことってあるよな。 うん 良くあることだね ドキドキ )
サンタ小玉:

ブルー          やっぱり伝えたいことがあるの。  

ブルースリー: 何も言うな!(キターーー)

解ってるよ。 小玉の言いたいこと全部わかってるから・・  でも、もう、お別れなんだから、もう言わなくていいよ。 全部解ってるから・・

サンタ小玉:

えっ ほんとう! 解ってくれてたんだ!

ブルースリー:

ああ 気が付いてたよ。 小玉の俺に対する気持ち。  俺も同じ気持ちだったよ。

サンタ小玉:

ん 気持ち?

ブルースリー:

ああ 小玉が俺のこと好きって気持ち、解ってるから。

サンタ小玉: えっ いや そうじゃなくてさ・・

ブルーって宝石箱13個位しか集めれなかったじゃんね? 「サンタセットとか欲しい~」とか言うわりには全然頑張った形跡みられんしさ。 皆 100個とか集めてるんだよ、私の前にへばり付いてないでモンス倒してこいよって言いたかったよ、でも、まあ、他人事だし言わないでおこうと思ったんだけど。 やっぱり言わしてもらう!

なんかブログとかに私の事とか書いてるし・・ 恥ずかしいからやめてね!

猿に告られたってだけで、シルク中の笑いものにされてるし! ほんと勘弁してよね!

その挙句に私がアンタのこと好き??      ハァ!

お頭大丈夫?  最初に言ったでしょ「 猿 と 付 き 合 う 気 持 ち は 無  い 」 って! 聞いてなかったの? 

もうホント最低なクリスマスだったから、泣けてくるわ

ブルースリー:

うわ~~~ きっつ~~~    思いっきりふられた~   

ショック・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

もうすぐクリスマスなのに・・

ブルースリー:  おい! なんかクエがおかしくなってるんだってな (怒怒
サンタ小玉: ご迷惑をおかけしていますブルースリーさん。 ただいま原因を調査していますので今しばらくお待ちくださいませ・・
ブルースリー:  「ご迷惑をおかけしております」だ? ハァ   

 じゃあ何か?お前ら馬鹿スタッフは、ご迷惑をおかけしていることがわかってて「ご迷惑をおかけしております」って言ってるんだな!?

本当に申し訳ないと思ってるんだったら

「オープンから様々なトラブル発生は全て私どもの無能さが原因でございます。今後ともシステム上のトラブルが時々発生いたしますが、わたくしどもが無能だということをご理解いただいた上でゲームをプレイして頂けるとありがたく思います。さしあたってお詫びとお近づきの意味を込めまして。BLUE★BLACK のギルドのみなさまに無期限で経験値とゴールドを10倍差し上げますので、どうぞお許しくださいませ」 

ってぐらいの事言え!!

サンタ小玉: ・・・ 
ブルースリー: それと友達登録の件どうなっとるんだ?? あぁ~~ 直ったと思ったら、また、壊れとるやないか! これじゃ「友達100人できるかな~♪」 って歌みたいに友達増やせないじゃねーか!  おらっ!! それとも何か? 俺みてーな猿は、猿山で猿の友達つくってろってか?
サンタ小玉: そ そ そのようなことは・・      うるうる
ブルースリー:   泣けば許されると思っているな! そういう魂胆でチョッとセクシーな格好で踊ってるんだろ! このブルースリーが色気にだまされると思うなよ!  

チラッ l ..l

サンタ小玉: すいません 本当にすいません・・
ブルースリー: まあ あれだ クリスマスにこれ以上、血管たててもしょうがないから、チャッチャとシステム直すってことで許してやるけど、ひとつだけ条件がある。
サンタ小玉: え 本当ですか! ありがとう御座います。  どんな条件でしょうか・?
ブルースリー: 俺と付き合え!
サンタ小玉: それは無理!!
ブルースリー: え~~~~~~ マジで~~~~~~~~
サンタ小玉: うん、だってアルバイトでココ来てるだけだもん♪ 猿と付き合う気はまったく無い!
ブルースリー: ショック・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ギルドLV2達成!!

12月20日 午後10時頃 BLUE★BLACK のギルドレベルが2になりました。メンバーの皆に感謝。  次のLV3を目指して皆でガンバッテいこーーって事で、メンバーと同盟の方々と一緒に記念ショットとりました。↓↓
え~と 下手くそなショットでゴメンナサイm(_ _)m 何人か尻がみえてるし・・ 人に隠れて見えない人もいるし・・ 写真撮る才能 ゼロだな;; というかチャンと指示しろよ俺!  次のLV3では皆で並んでアクションつけながら撮影したいと思います。 

同盟の きよぺんさん イブさん みれりさん りりゅーさん らぶさん 黒さん 桃さん 集まってくれてアリガトー^^ ってよく見たら 桃さん がいない!!   あわわわ  どのショット見てもいない;; 桃さんゴメンネ   怒らんといて

記念撮影後 墓場でPVPして遊びました。↓↓

きよぺんさんと ピカ丸さん に注目! ナナメだ!! マトリックスだ! 最高に笑えたよ^^ PVPで死亡すると確立の問題でナナメになるらしい。 面白いから皆 殺し屋 ケンさんに殺されまくってました。 ケンさんって意外とSなのかも・・

余談だけど BLUE★BLACK ってガムの名前みたいって きよぺんさん に言われちゃった。そういわれると確かにそう見えてきたよ・・ うむむむ  もう変えること出来んし 受け入れるしかないな、人間諦めが肝心だしね^^

ナナメ健康運動を楽しんだ後 最後までナナメを貫いた桃さん↓↓

なんかの悪魔を召還してる儀式みたい

この写真で桃さんも参加してくれた事が皆に伝えられたよ  ふ~
桃さんは長安まで ナナメ で帰ったとさ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

馬上の露店

★STEP 1

まず 運搬用の 馬 or ラクダ を召還します。

★STEP 2

馬 or ラクダ から降りた状態で露店を開く。

★STEP 3

馬 or ラクダに 乗る。 はい、出来上がり^^

この状態では移動出来ませんが、売る事は可能です。 目立ったからって売り上げが上がる訳じゃないけど・・・ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

ゴールデンタイムはポイント2倍

Webポイント実施サービス開始に伴いキャンペーンが実施されております。

ところでWebポイントサービスってなんだ?? よく解らんけどアイテムをリアルマネーで買うのかな? 私もよく解りませんけど・・ わかる方コメントつけてくださいませ。

それよりも 期間限定で経験値が2倍になるチケット と 逆帰還書が5個 倉庫にあるはずです。 逆帰還書はいつでも使えますが。 チケットには使用期間がありますのでチャッチャと使ってレベルアップをしましょう。

詳しくは公式HPの告知で↓

http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=73

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シルク関連のリンク集

BLUE★BLACKメンバーのHPです^^
http://blueblacks.web.fc2.com/
SILKROAD ON LINE のギルドHPやブログのランキングを載せているサイト
http://www.b-ranking.com/silk/index.html

|

MMORPG用語

MMORPG "Massive Multiplayer Online RPG"の略、訳すと「大規模複数プレイヤーオンラインRPG」
ネトゲ ネットゲームの略、MMORPGに限らず、ネットワーク対戦型ゲーム等もネットゲームにふくまれる
βテスト ネットゲームの課金運営前に,無料で不特定多数の人にゲームをプレイさせてテストすること、 β版なので,バグやシステム未実装な部分が多々あったりする、また、サーバ側のトラブルによりゲームが遊べなかったり、プレイヤーのセーブデータがみんな巻き戻ったりといったことも発生する
サーバーのこと
鯖落ち サーバーシステムがダウンすること
ゲームアカウントまたはIDの事
Mob 敵モンスター
狩り 経験値やアイテムやお金を稼ぐために,いわゆる雑魚モンスターを倒しまわること
サク狩り ゲームのキャンペーンで経験値やお金の取得値が2倍になったりすること
全体チャット 近くに居るプレイヤーキャラクターの発言、ギルドの発言、パーティーの発言、同盟の発言、が全て見えるチャット。
ギルチャ ギルドメンバーのみに見えるチャット
ささ(wis) 特定のプレイヤーのみに見えるチャット
ギルド チームみたいなもの、仲間になったプレイヤーが狩りなどをする事で ギルドのポ
GP 仲間になったプレイヤーが狩りなどをする事で 貯まるギルドのポイントの事。 これが一定値まで貯まるとギルドのLVが上がり。ギルドメンバーの定員が増えたり様々な機能がつかえるようになる。 尚、LV アップには資金が必要となるので メンバーの協力無しでLVアップは相当困難だとおもわれる。
ソロ ギルドに入らずに一人でプレイすること
GM Game Masterの略、ゲーム管理する人間(運営者)
AFK Away From Keyboard の略、ゲームにログインしたまま、プレイヤーがパソコンから離れること
ROM 元々はRead Only Member の略であるが、MMORPGにおいてはAFKと同じ意味として使われている
落ちる ゲームを終了すること
寝落ち 夜中などに、ゲームにログインしたまま寝てしまうこと
ラグ ネットワーク遅延により、サーバーの処理状態とクライアントにおける操作表示内容にずれが生じること
ラグ死 ラグによりダメージの回復が出来なくなりプレイヤーが死亡してしまうこと
PK Pleyer Kill, Player Killerの略、他のプレイヤーに対して攻撃を行うこと
PKK Player Killerのみに対してPKを行うこと
PvP Player vs Playerのこと、PKと違って、両者同意の上で行われる(シルクではマントをつける事で意思表示ができる)
GvG ギルド同士の戦い、ギルド戦争のこと
SS Screen Shotの略、Windowsならば、キーボードのPrint Screen キーを押してゲーム画面を取り込むこともできる
引退 プレイしているゲームをすっぱりやらなくなること、現実的な問題や、ゲーム内で嫌なことがあったなど

| | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

こんな感じのギルドにしたい!

ウチの方向性というか、こんな感じでやっていこうよ。みたいな事を幾つか書いてみます。

==================================================☆

★ 顔の見えない仲間がいる世界です。IN したら「こんにちわー^^」 落ちるときは「おつかれー^^」など 声を掛け合って楽しい雰囲気作りをこころがけましょう。 ※戦闘中に無理して返事を返すと チャット死 する恐れがあるのでくれぐれもご注意を

★ ゲームとは言え人間がアクセスしてる訳ですから、あまり不愉快な言動やセクハラ的発言は控えましょう!(個人の主観もあるでしょうが、笑える範囲なら良いですよ。)

★ Shiftキーおして無差別に人を攻撃することはダメです。もちろんマント付けてのPvP盗賊 vs ハンター 、盗賊 vs 商人 は、突っ込んで自爆したほうが面白いからどんどんやってください! わたしも参加します^^  LVさがるかもしれんけど ぷぷぷ

★ MMORPG(オンラインロールプレイング)が初心者と言う方、大丈夫わたしもシルクが初めてです。難解な!?MMORPG用語 ←ココ

★ ギルドから離れて自分でギルド作りたいって人は、どんどん自立してください。私自身 ブラックから独立した身なので、そういう気持ち解ります。

★ 週末にはイベント(キャラバンとか)やってたりしますから、ぜひ参加してみてください。ギルド告知に書いておきます。あっ でも、自由参加だから「参加しなきゃ」とか思わなくて良いよ。 楽に行こうね

★ ゲームにはまり過ぎて体調くずさんように、外でも遊びましょう!! って私はどこかの親か!?

==================================================☆

まあ、こんなところかな? 

とにかく年代や性別関係なく楽しくやっていけたらいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »